2013年7月26日金曜日

生後85日目 デュオアクティブを小さく

昨晩、またテーピングとデュオアクティブを全て交換した。どうしても少し肌が荒れてしまうので、剥がしてから新しいのを貼るまで少し時間をあける。

 このままお風呂に入れて、ベビー用石鹸で頬を優しくあらってやると超ゴキゲン。そりゃあ、デュオアクティブもスキントーンも無いほうが気持ちいいよねぇ。

風呂から上がってミルクを欲しがるまで、何も付けずに過ごした。新しいデュオアクティブはなるべく小さくなるように工夫したが、もう少し小さくできる余地がある。

・・・
今朝の授乳後に、息子は右頬のデュオアクティブを自分で剥がしてしまった。思い切り小さくカットしたデュオアクティブを貼ってみた。

 ホッツ床のボタンに輪ゴムを掛けていたら、ここまで小さくするのはちょっと無理かもしれない。



他にもたくさんブログあります→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。以前コメントさせていただいた
    浦谷です(^-^)息子さんが生まれはった時と
    今日の写真を拝見したらすごい綺麗な
    お口になっていて、家族のケアや治療が
    目に見えて分かりますね。
    キョトン顔がなんとも言えない愛らしさが
    あって、日記読みながら笑顔になってました(^-^)
    針金(正式名称分からずすいません)のおかげか
    お鼻も綺麗になってて、びっくりしてました。
    テープも赤ちゃんの肌にはやっぱり医療用の
    ディオアクティブでも荒れてしまうんですね...
    夏の暑いのも、あって汗もかくから
    余計に荒れてしまうのかな?今よりひどくなったり
    しないと、いいですね(^-^)家族の皆さんも体調
    気を付けて、下さいね!乱文で失礼しました(浦谷)

    返信削除
    返信
    1. 浦谷さん、コメントありがとうございます(^^)

      上唇や鼻の矯正は、矯正歯科の先生が大変わかりやすく指導してくださって、そのとおりにしています。
      ステンレスの針金で支えているのは「鼻ステント」というレジンで作った楕円体の玉で、NAM法というらしいです。

      乳児だからなのか、肌荒れしても少しケアしてやるとすぐに良くなっていきます。口唇裂の手術まで、細かくケア・・・するのは主に妻なので(^^;;、私は妻のケア担当です(*ノω・*)テヘ

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。