2013年8月17日土曜日

生後107日目 ニヤリ寝顔

投稿のタイトルを何にしようか悩むほど、取り立てて何も予定のない日だ。今晩にはこの記事のタイトルも変わっているかもしれない。

深夜の授乳は妻がやってくれたのだろう、私は寝ていたらしくて覚えていない。6時前に起きたところでミルクを160ccほど作って飲ませると、ゲップを出すかどうかというところで眠そうにうつらうつら。デュオアクティブとスキントーンが半分外れてしまっているが、起きるまで直さないことにした。

眠いよ父ちゃん

ミルクおいしかった・・・

ニヤリ・・・ぐぅ~
何かいい夢を見ているようだ。スキントーンを貼っていないと、ニヤリと笑った時の口が少し大きく開く。「親フィルター」全開で可愛い。昨日の体重も7.2kg。口唇裂手術まで27日。

妻は今、一人で買い物に行っている。 実家は行くとして、今日はどこかに連れて出かけるだろうか。しかし暑くなるだろうしなぁ。。。

・・・

午前中はベビザらスにて紙おむつ3パックとスタイを購入。とにかくヨダレが多いのでデカイものを、ということで・・・

おばあちゃん、お願い
スタイと言うにはちょっとデカ過ぎ? この他にも大きなのを買ったのだが、書いてあった言葉が"Daddy's Princess"って、女の子用(^^;;;



他にもたくさんブログあります→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

6 件のコメント:

  1. かわいい(*´ω`*)!!

    返信削除
  2. すーちゃんママ2013/08/17 15:58:00

    親フィルター通さなくても十分かわいいです!いつも拝見しているだけでしたが、思わずコメントしてしまいました。

    うちは9月下旬に口唇形成術です。お互い子供のために最善を尽くしましょう!

    返信削除
    返信
    1. すーちゃんママさん コメントありがとうございます。

      同時期の手術ですね!
      今より少しは涼しくなってますかねぇ。。。暑いと抑制筒でムレるんじゃないかと、そんなことまで心配してます(笑

      手術でどんな感じになるのか?不安と期待が入り混じってますが、まあ過度の不安も期待も持たず、平常心で行きたいと思います。

      削除
  3. はらっぱ2013/08/18 0:01:00

    はじめまして。いつも拝見してます。

    あまりに可愛くてコメントせずにはいられず!

    うちも、両側口唇口蓋裂の3歳の男の子です。
    発音に少し漏れがありますが、幼稚園に楽しく行ってます!

    口唇の手術まであと少しですね!
    うちは、細口の練習を拒否して、術後が心配でしたが、いざとなったら全く問題無く飲めました。

    何だかんだ、何とかなるものですよ…

    返信削除
    返信
    1. はらっぱさん コメントありがとうございます。

      幼稚園や保育園で、しっかり他の子と関わるって重要ですよね!

      ウチも手術痕や構音がどうなるか不安ではありますが、少々のことは受け止めて、あるいははね返すような強い子になってほしいと思っています。

      細口なんとかなりますかねぇ(^^;;;
      手術日含めて4日間は私も付き添えるので、その間は何とか妻の負担を減らしたいものです。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。