2013年9月10日火曜日

生後131日目 素朴な顔らしい


手術が明々後日に迫っているが、この数日細口補食器でのミルクの練習は全然できていないそうだ。こうなったら「ぶっつけ」でやるしかないか。先輩ママさん達からも、何とかなるとお話を伺っているし。ミルクそのものはピジョンP型で200ccを一気飲みすることもある。


体重は昨晩で7.9kg。今朝、私が出勤前にミルクを飲ませている時に、大きな音とともに大量のウンチをしたので、100g分くらいは軽くなったかもしれない。


「素朴な顔よね~」
今朝の妻の言葉だ。私はやんちゃ坊主っぽくなってきたと思っている。

現在の息子の体調は良好。 熱も咳も鼻水もないし、血液検査でも問題は報告されていない。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    みやびです

    いよいよ手術ですね

    嬉しいような淋しいような
    複雑な気持ちかと思われます

    私は
    小さい身体で大変な手術を受ける息子に対して
    可哀想な申し訳ないような……
    そんな気持ちでした

    手術室で見送る時は
    我慢できましたが
    手術後は涙がとまりませんでした

    ミルクは飲めないし
    寝そうになっても欠伸すると痛くて泣いちゃうし
    入院中は何かと大変かと思います

    奥様のこと支えてあげてください

    それから息子さんのこと
    いっぱい抱き締めてあげてください

    季節の変わり目ですので
    体調崩さないように
    お気をつけて…

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)

      そう・・・
      こんな小さな子供に手術を受けさせるというのが何とも辛いことです。術後、麻酔が消えたら痛いだろうし・・・

      付添う嫁さんも寝られないだろうと思います。手術日を入れると4日間連続で休んで嫁さんをサポートできるのが幸運だと思ってます。

      削除
  2. 「僕は男の子です!」という感じの目力の強いお顔だと思いますよ^o^やんちゃになりそうです!
    手術もうすぐですね、親子ともにバッチリ体調ととのえて下さいね。

    術前のお顔をじーっと見て見納めだと思うと複雑な気持ちになりますか?うちもいずれ同じように手術前にあれこれ考えたりするのかなあ。
    とにかく無事に手術終えられますように。 3児のママ

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)

      そうですね~
      このお顔に4箇月間愛情込めて育ててきましたし、このままで可愛いと思ってますのでねぇ。。。
      でも本人の為には手術が必要ですからね・・・痛そうですけど

      ともかくも、今は手術に向けて体調を崩さないように見守るのみです。

      削除
  3. 初めまして!奏多ママです。

    もうすぐ手術ですね。

    うちの息子は右側口唇口蓋裂で産まれ、99日目の今日口唇裂の手術です。
    このお顔も今日で見れなくなると思うとちょっと寂しい気もしますが、キレイに治ってくれる事を願っています。

    細口ニップルで飲ますのが下手で、練習中はギャン泣きで飲んでくれませんでしたが、看護師さんにコツを教えてもらい病院ではごくごく飲んでくれ一安心しています。

    なんとかなるもんですよ^^

    入院中、術後は何かと大変だと思いますが無理せず乗り切りましょう♪

    返信削除
    返信
    1. 奏多ママさん コメントありがとうございます。

      今日手術ですか!
      もう終わって、何回か飲ませてあげた頃ですね。
      息子さんの様子はどうですか?
      順調に退院できるといいですね(^^)

      私達も頑張ります

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。