2013年9月13日金曜日

生後134日目 口唇裂手術当日(2) 手術中

早朝に手術説明を受けたあと、手術着に着替えさせて、8時30分に手術室に入るのを見送った。

妻は涙が堪えきれず。

その横顔を見ていると私まで声が詰まる。命に関わる手術ではないのは分かっているが、こんな小さな子供に手術を受けさせるというのは何とも形容し難い心境だ。

手術後、麻酔から覚醒するのはお昼頃と聞いている。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

1 件のコメント:

  1. はじめまして。私の息子も完全両側口唇口蓋裂で産まれました。今月で4歳になります。そして、来月には4日目の入院、5回目の手術をします。
    私の息子は、初めての3か月の口唇の手術までホッツ床も何もしませんでした。
    約3年半前を手術を思い出しました。術後は、以前とは違う顔になってしまった息子を見て、号泣してしまいました。何より、こんな小さい体で酸素マスクやら点滴やらを着けて、泣いている我が子を見て、号泣せずにはいられませんでした。
    手術は、無事終わった頃でしょうか?お母さんもお父さんも、しばらく入院中は大変だとは思いますが、子供が一番頑張っているので、たくさん抱っこして褒めてあげてください。必ず、術後はきれいになりますよ。

    返信削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。