2013年9月13日金曜日

生後134日目 口唇裂手術当日(4) 1時間おきに起きる

息子の場合は、口唇裂の手術の後でも、起きて泣くのは1時間に一度くらいだ。同じ病棟に入院している口唇口蓋裂の子のお母さん方のお話を聞くと、どうやらかなり楽なほうらしい。

とはいえ、妻一人に任せる訳にはいかないので、今晩は私も病院に泊まる事にした。

泣いたときに同室の方に迷惑をかけないように、コットを借りて談話コーナーで夜を過ごしている。

先ほど起きたときは、術後初めてミルクを40cc飲んでくれた。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

1 件のコメント:

  1. 手術お疲れ様でした!
    息子さんもよくがんばりましたね!!
    術後すぐなのにミルクも上手に飲めて何よりですね。
    私の息子も先月手術を終えましたが、抑制筒をしてても気付くと無理矢理寝返りをして傷部分を擦っていたり、鼻に入れてるレティナの交換を全力で嫌がったりとまだまだ手が離せませんが…
    手術を頑張った息子の新しい顔を見てるだけで幸せですね。

    長い入院生活になるかと思いますが、息子さんはもちろん主様も奥様もご自愛下さい…

    返信削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。