2013年9月15日日曜日

生後136日目 口唇裂術後2日目(4) 34時間ぶりにミルクを飲む

アクビをした時に口の中を覗くと、とても丁寧に縫合されていることが素人にもわかる。縫いにくい位置だと思うが、いったいどうやるのだろうか。

昨日の早朝を最後にミルクが飲めておらず、起きたタイミングを見て数cc単位で口の中に入れるということを繰り返していた。それで30ccくらい。

ところが、先程は嫌がらずに60ccをしっかり飲んでくれた。嬉しくなってさらに60cc作ったら、それは拒否(*_*)

まあ、根気よくやっていれば段々飲むようになってくれるということだろうか。明日中にコンスタントに飲むようになってくれれば、少し安心して仕事に行けるかな。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

1 件のコメント:

  1. りさうさ2013/10/22 9:57:00

    はじめまして。前記事にコメント失礼します。
    私は7月に出産した長男が口唇口蓋裂です。
    岡山県の川崎医科大学附属病院にて来月手術予定です。
    息子さんと同じく、うちも術後は細口で飲ませるように指導されましたが(現在練習中)全然飲んでくれません(>_<)
    手術後の体調管理が非常に不安です。
    クラッパさんの息子さんは最初から上手に飲んでくれましたか?
    突然の質問すみませんm(__)m

    返信削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。