2013年10月22日火曜日

生後173日目(2) 哺乳乳首 細口→ピジョンP型挑戦






帰宅すると、240ccのピジョンの哺乳瓶に細口という持ちにくそうな組み合わせでミルクが作ってあった。




このようになっていはいたが、ピジョンP型の乳首に付け替えて授乳してみた。結果は70cc。ピジョンP型で最後に飲んだのは40日前で、飲み方を忘れかけているようだ。

その後細口に戻して飲ませてみても、30ccくらいしか飲まなかった。息子は飲む量が一定しないので、ミルクが無駄になりがちだ。

ピジョンP型へ戻す挑戦は続く 。。。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)/
    うちも、まったく同じです。P型は、80くらいしか飲んでくれません。
    ポコッと顎が、手術で口の中に入り、それが、口の真ん中にあるから、乳首が滑って(;_;)/~~~
    飲みにくい感じで。
    慣れるしかないんですが、体重が減りそうで(^-^;)
    お互いに頑張りましょう(^^)/
    私の行ってる病院の売店は、ピジョンP型は、ありますが、細口はないですね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます(^^)

      夜中に妻が細口+240というイレギュラーな組み合わせで授乳した時は、200ccくらい飲んだようです。
      口蓋の発達のことを思うとP型などで飲んでほしいのですけどね(^^;;;
      また今日もやってみることにします。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。