2014年1月12日日曜日

生後255日目 妻、蕁麻疹でダウン

息子が両手で何かをコネコネしている様子を見ていた妻。「ゴミか何か持って遊んでるわ」と言うので見てみたら、それは口唇口蓋裂の乳児の必須アイテム、ホッツ床だった。

自分で口から取り出したのか、たまたま自然に出たのを拾って遊んでいたのかは分からない。まだあと50日くらいは使うホッツ床だから、無くしたり壊したりすることのないようにしたい。



さて、実は今朝から妻が蕁麻疹を出し、熱も少々(37℃台)ある。寒気がして喉も痛いというから風邪かもしれない。あるいは昨日食べた回転寿司のネタの中にアレルギーを起こすものがあったかも? 大して変わった皿は取っていないような気はするのだが。

そんなわけで妻はダウン。私は息子の寝かしつけをしたら特にやることもないので、資格試験の勉強中。娘はセンター試験に向けて追い込み中。本人によると理系科目はもう伸びしろがないらしいので、私のすすめに従って地理の教科書を頭から読み直している。高校受験の時は最後まで火がつかなかったが、さすがに今回はお尻に火がついたようだ(^^;;



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。