2014年1月14日火曜日

生後257日目 膀胱尿管逆流精査

昨年発症した上部尿路感染症について、膀胱や尿管で尿が逆流していないかどうかを検査する必要があり、午前中に病院受診することになっている。口唇口蓋裂の治療を受けている病院ではなく、息子が誕生し、上部尿路感染症で入院した病院だ。


妻の体調はイマイチなのだが、連れていけないという程ではない。実はこのくらいの体調の時が夫としてはもの凄く気を遣う(^^; 非常にナーバスになっているので、何気ない言動が逆鱗に触れてしまうことがあるのだ。今のところ大した地雷は踏んでいないが、小さな撒菱くらいはちょいちょい踏んでいる(笑。

私が連れて行こうか?とそっと提案してみたものの、連れていけるというので、私は通常通り出社した。金曜日に午後半休を取得したので、3日半ほどメールチェックをしていなかったのだが、お客様からの連絡は特になかった。朝のメールチェックは、結構緊張する作業の一つである。

精査自体は午前中くらいで終わるはず。結果をすぐに教えてもらえるのかどうかは知らないが、帰宅したら聞いてみよう。それまでに妻の体調が回復している事を願いながら・・・



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. お子さんの写真は掲載しないであげて下さい。将来のお子さんの為に!!

    返信削除
    返信
    1. お気遣いありがとうございます。
      そのあたりの考え方については千差万別だと思いますが、私の考え方は最初の頃の記事に書いてありますので、お時間があれば御覧ください。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。