2014年1月19日日曜日

生後262日目 眼鏡のレンズ交換(私)

昨日の大学入試センター試験を終えて、お姉ちゃんがどんな様子で帰ってくるかと思っていたが、比較的ポジティブな感じであった。国語の漢文が難しかったようなことを言っていたが。

息子は、昨年体重が10kgに達してからは体重増加は一休みしている。息子がかかっている形成外科では、口蓋裂手術の基準は18箇月・体重10kgである。あと9.5箇月を残して体重の条件をクリアしているので、そこに関してはナーバスにならずに済む。


私の話になるが、現在使用している眼鏡が4年目に入り、レンズの傷やコーティングの剥がれ、度数の違いがかなり気になってきた。そこで近所の「眼鏡市場」でレンズの交換をお願いした。それが先週。レンズが店舗に届き、30分ほどで交換が完了した。


どうせレンズを交換するなら・・・ということで、「i-relax(アイリラックス)」というレンズをチョイスした。2,100円高くなるのだが、レンズ下部の度数が緩くなっていて、手元を見るときに楽になる。パソコンを1日に9時間近く使用する私にとっては重要だ。そして、さらに2,100円を追加してブルーライト低減加工もプラス。若干レンズの内側に反射があるものの、液晶の画面を見るのがかなり楽になった。1年少し前に度入りの「JINS PC」も購入したのだが、こちらの使用頻度は下がりそうだ。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。