2014年1月28日火曜日

生後271日目 胸とお腹に小さな発疹

冷凍食品に農薬を混入させた疑いで49歳の男が逮捕されたらしい。食品への毒物の混入は直接/間接に社会へ与える被害・影響が大きく、いくら待遇に不満があったとしても決して許されるものではない。報道によれば、改造に大金を注ぎ込んだ大型バイクを乗り回し、服装もアニメの登場人物を真似るなど、かなり特殊な人であったようだから、一概に低待遇が事件の主たる原因とは言えないだろう。同じような待遇であっても、99%以上の方は真面目に仕事をされているはずだ。


昨晩、息子の胸とお腹に小さな発疹がたくさん生じているのに気がついた。卵のアレルギーの時のような、発熱や顔への発生はない。熱や鼻水などの感染症の症状もないし、至って元気なので原因の推測に悩むところだ。


私はとりあえず一番内側に着ている服を疑った。古着で、昨日の朝から着ているはずだ。整理する前に洗濯してあるだろうが、何年も前だとするとダニの糞などもあるかもしれない。

寝る前に、今まで問題のなかった服に着替えさせて就寝。今朝は私は状態を確認できなかったが、夜中に特に痒がったりはせず、起きても上機嫌であった。

今日はお姉ちゃんの受験先を決める三者面談がある。午後半休を取得しているので、面談のあとで皮膚科に行くかもしれない。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)/
    発疹ですが、突発性では?
    うちも、熱がでた後に、ぶつぶつでました!
    うちは、保育園に行きだして、風邪やらいっぱい病気をもらうように、なりました(;_;)/~~~
    今日は、便が白いので、様子みてください?です(・_・、)
    ノロウイルス!!?
    こんなんじゃ、仕事になりません。。
    でも、保育園も楽しいみたいで、給食もあるし。。おもちゃもいっぱいあるし(^^)/
    給食は、鼻からでるし、くしゅみして食べ物出るけど、先生も気にしないようです。。
    いろいろ話がしたいですね(*^_^*)盛り上がりそうです(^o^)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      皮膚科の先生に診て頂いたところ、アトピーの症状だということで、前回と同じ薬をいただきました。

      保育園でもらう病気は大変そう(^^;;;
      でも楽しそうなんですね(^^)
      ウチのは預けるつもりあるのかな??
      お姉ちゃんの受験と入学が一段落したら話をしてみます

      お食事会いいですね
      今の嫁さんの頭の中は娘の受験とママ友のお子さんの難聴でいっぱいなので、また様子を見ながら企画してみます(^^;;;;

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。