2014年2月17日月曜日

生後291日目 父ちゃんは筋肉痛

就寝が午前2時だった日曜日は、さすがにいつものような早起きをすることができず、9時を過ぎて息子が騒ぎ出してから目がさめたような状態だった。右の方から肘にかけてなんとも言えない鈍痛があり、腰も背中も張りがあって午前中は何もできずに過ぎていった。


少し血が混じってドキドキさせられた息子の便は、浣腸の影響もあるのか離乳食が進んでいなかった時のような状態にもどった。出血は見られない。痛がる様子もないし、食欲も全く落ちていない。とりあえずこのままで行こうということになった。

午後になって、やっと私が動ける状態になってきたので、まず実家に行って孫の顔を見せてきた。今週末には隣県に住む伯母を実家で面倒を(私の父母が)見ることになるので、部屋の片付けや、私がいないと動かせない大きな家具の移動などを行った。と言っても、私も通常の半分くらいの力しか出なかったが・・・

実家の猫様は、こういう片付けの時にはやたら手伝い(邪魔)をしようとする。普段は呼んでも来ないのに・・・。家具を屋外に出そうとサッシを開けたら喜んで出て行ったが、あまりの寒さに30秒で戻ってきた根性なしである。

今週末には、やっと伯母に息子を見せることができそうだ。」



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。