2014年2月25日火曜日

生後299日目 お姉ちゃん受験1日目

お姉ちゃん(長女)は、昨日のお昼に新幹線に乗って京都へ移動した。ホテルは14時からチェックインできるので、新幹線から地下鉄に乗り換えて、14時過ぎに着くように、新幹線の時間を選んで切符を購入して渡しておいた。



昨日のうちに試験会場の確認を終えて、ホテルで最後の勉強(悪あがき)をしていたのだろう。

今朝は先ほど妻に電話があって、「起きたから大丈夫」と。妻が聞いたところでは、緊張したりしてあまりよく眠れていないらしい。とりあえず、私もSMSを。
おはよう。大部分の受験生は、たぶんよく眠れてないから条件は一緒だよ。忘れ物のないように気をつけて行ってらっしゃい。
ん? ねえちゃんどこ?
同じように受験生の子供を持つ同僚の家庭では、本人よりもお母さんが神経質になって、土曜と日曜は神頼み(神社参り)を3箇所もしたそうで、付き合わされた(運転させられた)同僚はヘロヘロになっていた。

さて、どうなることやら。

全国の受験生の皆さんも、忘れ物や事故に遭ったりしないように、気をつけて行ってらっしゃい。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。