2014年2月26日水曜日

生後300日目 50日毎に写真で振り返る

生まれた日を1日目として、生後300日を迎えることができた。昨年の今頃は出産を約2箇月後に控え、期待と不安が4:6くらいだった。まず母子ともに生命の危険がないように・・・と心配していたし、エコーで口唇口蓋裂が分かっていたから、誕生後の治療はどんなものなのか、そして生まれた子を可愛いと思えるのか、予定日が近づくにつれて不安が少しずつ大きくなっていった。



出産は足掛け3日に及び、妻は限界を超えていたけれど、結果だけ見れば3250gの男の子を無事に産んでくれた。

1日目

50日頃

100日頃

150日頃

200日頃

250日頃

昨日
お姉ちゃんは今日、受験の2日目。科目は得意の化学だけ。昨日の科目については、英語は「まあまあ」、数学は「簡単」だったそうだ。昨日の夕方は少し落ち着いていたようだ。昨日ちゃんと眠れていなかったそうだから、今日はよく眠れているのではないかと思う(連絡はまだない)。

お姉ちゃんが合格すると、引越やら入学の準備やらで、3月はあっという間に過ぎそうだ。5月3日の、息子の1歳の誕生日もすぐにやってくるだろう。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。