2014年5月27日火曜日

生後390日目 風呂あがりショット

娘が先週、何か虫?に刺されたらしい。部活(アメフト部・マネージャ)でグラウンドの隅の草むらでチクっとして、2~3時間後に腫れ上がったそうだ。それからどうにも調子が悪かったそうで、昨日のお昼ごろにはヘロヘロになって妻に電話をかけてきたらしい。

私も夕方に電話で話してみたが、その時はだいぶ回復していたようだった。娘は以前高校でムカデに噛まれており、もし今回刺された(噛まれた)のが同種類のムカデなら、アレルギー反応で重症化することがある。娘には、症状が改善しないようなら大学の保健管理センターにもう一度行ってみるように助言してある。

さて、昨日は息子の写真でやっと撮れたポーズがある。

風呂あがりはだいたいこういう格好をするのだが、なかなかうまく撮れなかった。今回のは成功のうちに入るだろう。

お風呂といえば、「エモリカ」がきっちり15日でなくなった。息子のアトピー対策に使っている保湿入浴剤である。

生後375日目 アトピーには、保湿

妻が押入れの中から発掘してきた、相当古い「エモリカ」の付け替えが出てきたので使ってみたのだが、古すぎたせいか全く白濁しない。こういうものも経年劣化するということは初めて知った。急遽、詰替え用に買っていた新品を使ったが・・・新旧混ぜてしまったのは良くなかったかもしれない。今のところ私も息子も肌に悪影響はないが。製造年月がわからない製品を使うような、あまりセコイことはしないほうがいいだろう。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。