2014年9月1日月曜日

生後487日目 大人一人分以上食べる

前日の一件で疲れがどっと出た日曜日。外出する気も起こらず、時々腹痛が来るし・・・で、珍しく一歩も外に出ずに過ごしてしまった。春先から食事や運動に気をつけて体重を徐々に減らしていたのだけれど、こういう生活は良くないよな・・・と思いながら体重計に乗ると、何と前日より0.5kg減。計量のタイミングもあると思うけれど、それまでの半月間で0.1kgしか減らなかったので驚きだ。こういう痩せ方は良くないな・・・。

そんなわけで、特に記事にするようなネタもなく・・・

強いて言うなら、息子の食べっぷりだろうか。食欲の落ちた父親の代わりに、お昼ごはんのチャーハンを食べる食べる・・・。私の分の半分くらいを食べたので妻がもう一皿作ってくれたのだが、それも9割5分は息子が食べた。そんなに胃袋の容量はないんじゃないかと思うのだが、どういう仕組みになっているのだろう?



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. 土曜日の件大変でしたね。 落ち込むのも良く判ります。 家を購入と言うのは、色々あるもの。 自分も契約直前に、家の前の川が氾濫する事をお隣の方から知らされ、家が浸かった時のショックは、家を買う時より心労だと言われ諦めたり、売主の都合が変わり、契約直前にキャンセルされたり。 今思うと色々ありました。 その都度、諦めかけたり・・・、でも何とかなりました。 いや、何とかしました。
    気分を入れ換え、もう一度条件等全てゼロから見直しされると言うのもありですよ。 たまには、お好きな車で気分一新しされ、前進されますように! これも一つの経験ですから。 奥さまとお子様の顔を思い浮かべれば、元気が出ます。 良い物件が見つかりますように、願っています。
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. ありがとございます(T_T)
      まあ何事も勉強ということですね・・・
      私はコンピュータや自動車に関しては人並み以上のことを知っているつもりですが、不動産に関してはまだまだということは分かりました。なので、今回のことも糧になるようにと再度書籍などで勉強を始めました(*0`∩´0*)ゞ

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。