2014年9月11日木曜日

生後497日目 従叔父が亡くなる

昨日はタフな1日だった。午前3時に喉の痛みで起きたのを皮切りに、まず最初の仕事はずっと運用保守しているシステムの改訂を本番環境へリリースする作業。12時からの移行に向けて午前中から準備し、昼休みのほとんどを使って移行作業。妻が作ってくれたお弁当を無理矢理食べたところで昼休み終了。。。

あまりにしんどいので「30分寝る!」と宣言して執務室の隅のソファで横になったが、移行作業で神経がピリピリしていたので眠れるはずもなく30分経過。そこから喉の痛みを我慢しながら、新人さんにOJTでNode.jsのプログラミング指導。午後4時からは客先へRFPの説明を聞きに行き、それが終わっても客先に残って別案件2つの打合せ。

客先を出たのは会社に戻っても無駄な時刻だったので、そこから直帰。まだ咳が出ている息子に夕食を食べさせていたら、実家から私の携帯に着信した。従叔父(私の父の従弟)が脳梗塞で亡くなったという。私の実家の隣に住んでいた従叔父だから、行かない選択肢はない。

この時点で体力はほとんどゼロ。また妻に香典の表書きをしてもらい、車で数分の葬儀場へ。結局葬儀場では段取りの話をして約1時間。

家に戻った時には21時過ぎ。息子はまだ咳をしているし、私の体力はマイナスに減少していたので、2日連続になるがお風呂はパス。。。

従叔父が脳梗塞で倒れたのは日曜日。それから3日で亡くなった。それまで前兆もなく、突然の事だった。私は脂質異常症を持っていて、コレステロールのコントロールをしなければ血管の病気になりやすい。少なくとも息子が大人になるまで、絶対に倒れる訳にはいかない。健康管理が重要だとあらためて思う。


他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。