2014年9月17日水曜日

生後503日目 頭を打ち付ける・・・

1歳4箇月ともなると、様々なモノを手にとって遊ぶようになり、なかには危険な遊び方をすることもある。昨日はプラスチック製のスプーンの柄を口に入れて歩こうとするので、妻が慌てて止めたのだが、とりあげられた息子は気に入らない。。。

こんな感じで頭を床に打ちつけて抗議(ーー;。下はソフトマットなのでそんなに衝撃はないと思うが、それでも大きな音がするし鼻や上顎を打つと大変なことになりかねないので、これもやめさせないといけない。結果、抱っこしたり遊んでやったり、好きなテレビの録画を見せたり。。。

妻が他の男の子のお母さんに聞いたところ、このくらいのことは普通にやるそうなのだが・・・。

・・・

不動産会社さんにローン審査手続きなどをお願いしていたところ、昨日早速ある地方銀行から聞き取りの電話がかかってきた。その中で聞かれたのが国家資格の有無。

私が持っている国家資格は情報処理系のものばかり。
  • 応用情報技術者
  • ネットワークスペシャリスト
  • データベーススペシャリスト
  • プロジェクトマネージャ
案の定、電話の向こうの担当者は情報処理技術者試験の資格については知らなかったが、担当者曰く、「かなりのプラスになると思います」。・・・そもそも資格の存在を知らなかったのに何故分かる?(笑 担当者がIT系資格の知識があればベンダー系の資格も列挙してやろうかと思ったが、たぶん無駄っぽいのでやめた。

まあしかし、資格は取っていてマイナスになることはないということだ。特に国家資格はウケがいい。勉強した甲斐がある。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。