2014年9月19日金曜日

生後505日目 妻の誕生日

昨日は妻の誕生日。「会社の帰りにケーキでも買って帰ってサプライズ」と思っていたのだが、朝一番で「誕生日だ・・・が~ん」と言っていて、ケーキぐらいではサプライズになりそうもなかった。

その妻と娘は、日中に焼肉店の大盛りランチを二人して食べていたらしい(通常、娘と妻がライスを「大」にし、ダイエット中の私は「小」ライスにする)。娘はそれなりに京都で節約生活を送っているので、たまにおなかいっぱい食べるのもいいだろう。

その娘は夕方4時頃に新幹線に乗って帰っていったそうだ。大量の訳の分からない荷物(例:高校の時の化学のプリントとか)とともに・・・

・・・

仕事帰りに駅の商業施設にあるケーキ屋さんで買ったのは普通のバースデーケーキではなく、ワッフルの10個セットを購入。色んな味をちょこちょこ楽しみたいタイプの妻にはちょうどいいだろうと考えた。凍っていて、持って帰ったらちょうどいい感じ。とりあえず妻が3個連続で食べ、ダイエット中ながら私も2個。シャリシャリした食感が楽しかった。

ちょうど1年前は、口唇裂の手術の術後5日目であった。



これが1年後にこうなる・・・



そう言えばハイハイの時期はとっくに過ぎて、最後にハイハイを見たのはいつだろう? 成長は楽しいけれど少し寂しい気もする。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。