2014年9月28日日曜日

生後514日目 免許更新とローン契約

今日は午前中に免許の更新があり、午後には住宅ローンの契約を行うことになっている。私は平日の日中は仕事なので、所得証明や印鑑証明など、妻が市役所(の支所)に行ってくれていなければ書類を入手することも難しかった。唯一、源泉徴収票だけは(総務に頼むだけなので)私が用意できたが、今回の銀行は所得証明があれば源泉徴収票は必要なかった(他銀行の場合も考えて取ったのだが、無駄になってしまった)。

日曜日の免許センターは混み合うので、朝一番に受付をしようと思っているが、そうすると更新後から午後3時まで何をしていようか、ということになる。自宅から免許センターは40kmほど、免許センターから銀行は10kmくらいなので、一旦自宅に戻るのは無駄がある。

どこかで昼食をとるとして、時間が余ったら「こどもの森」でも行ってみようか・・・。大きめのお店のキッズコーナーでも十分、息子は楽しめるみたいだが。

・・・

「アルゴリズム体操」がお気に入りなのは変わらないが、このところは再放送を録画した「マルモのおきて」の「マル・マル・モリ・モリ!」でも踊っている。

さて、そろそろ出かける準備をするとしよう。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。