2014年9月30日火曜日

生後516日目 トラブル対応・・・と国税関係書類

昨日は遅くまでトラブル対応に追われ、帰宅したのは息子がほとんど眠りそうな状態の頃。今朝も息子が起きる前に出てきたので、ちゃんと息子の様子を観ることができていない。妻が、11月の息子の口蓋裂手術に向けて、左右の抑制帯を結ぶ方法をいろいろ考えて、手芸店で買ってきたものの説明を聴くのがやっとだった・・・

その仕事に加え、ローン契約に絡んで、過去3期分の確定申告書類と納税証明書を提出しなければならなくなったので、昨晩はその処理をしていた。直近(25年)のものは目につく所に保管していたのでOK。その前(24年)は少し探したら出てきたが、3期前(23年)の控えがなかなか見つからない。

仕方ないので確定申告ソフトの保存データを探し、平成23年版の「みんなの確定申告」のCD-ROMを見つけ出してインストール。だが、保存データを「みんなの確定申告」に認識させる方法がわからない。苦労したあげく、パブリックドキュメントのSorimachiの下に保存データをコピーすることで対処できたが、この時点で午前1時。さらに納税証明書の交付申請と委任状を書くのにも、用紙をプリントアウトしている途中でPCがブルースクリーンになるなどトラブル多発。結局眠ったのは2時くらいだった。

今朝、シャワーのついでに自分の体重を計ると、前日から1.1kgも減少していた。こういう痩せ方は良くないと・・・何度も思っているのだが。

これは秋分の日にショッピングセンターの中の店でモーニングを食べた時のもの。昨日は写真が撮れていない・・・。

さて、今日もトラブル対応の続きなのでこのへんで。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。