2014年10月14日火曜日

生後530日目 児童養護施設から、バザーの案内

土曜日に1通の封書が届いていた。私達が後援会に入っている児童養護施設からだった。そういえば、そろそろ後援会に入ってから1年が経つんだな・・・と思い、後援会費のことだろうと早合点して、休み明けに郵便局で振り込むのを忘れないように、そのまま私の鞄に入れた。

そして先ほど会社についてから開封してみると、 後援会費の案内ではなくて、バザーの品物の依頼であった。
我が家にどれだけこうした品物があるのか? 分からないが、引っ越しの荷物をまとめかかっているところだから、ある程度は提供できるかもしれない。引越し荷物を減らす意味でも、今日帰宅したら妻に相談してみよう。

文書には、現在18名の子供達が児童養護施設で暮らしていると書いてあった。1年前はもう少し多かったような気がする。

この一年は結局、後援会費を納めただけで、それらしい活動は何もすることができなかった。バザーに供することができる品物が少しでもあれば持参して、今年こそ直接何らかのお手伝いができれば、と思う。

・・・

昨日息子ができるようになったのは、「いないいないばぁ」。やらせればもっと前からできたのかもしれないが・・・。あと、息子の服装が変だが、あまり気にしない方向で(^^;



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。