2014年10月27日月曜日

生後543日目 住宅ローン本契約

銀行の住宅ローンセンターというのはだいたい日曜日は開いている。ローンの本契約だと2時間の枠で予約を入れて行くのだが、昨日の私達は11時から2時間の枠を取って出かけた。妻も息子も一緒である。

予約の時間よりは15分ほど早く着いたのだが、そのまま窓口に行くと担当の方がおられたので、11時を待たずに書類への記入を始めた。書類に記入するのは主に新住所と私の名前。不動産売買契約の時も住所と名前を何回も書いたが、ローン契約もそれに負けないくらいの回数を書く。

加えて、今回はローンの特別金利を適用させるための条件として、クレジット機能付きのキャッシュカードと(使わないが)カードローンの契約も必要だったので、その分の書類にも記入が必要だった。あまりに同じ字を繰り返して書いていると、逆にこれで正しかったかな?と、点や線の有無が自分で怪しくなってくる。

それでも今回は書き損じもなく、予約枠を30分ほど残して契約を完了させることができた。次はいよいよ物件の引き渡しだ。諸般の事情により引き渡し手続きは入院直前の金曜日に行うことになった。当日は休む必要があるので、多少業務の調整が必要だ。明後日の術前検査も同行するつもりなので、今週と来週はやや頑張り気味で仕事をしないといけない(^^;

息子は最初のうちは銀行内を歩き回っていたが、途中から静かになった・・・と思ったらロビーのソファーで熟睡していた。お昼過ぎに銀行を出て、帰り道の途中の食堂で食事を済ませた。久々に、食事中のくしゃみで鼻からご飯粒が出て笑ってしまった。隣の席の小学生くらいの兄弟がちょっとびっくりして息子を見ていた(^^;;

息子の体重は11.3kgまで回復。この写真を撮ったあと、お風呂で妻が少し髪を切った。入院に備えて眼に入らないように、ということなのだが、妻はかなり気に入っているようで、また「カワイイ~」を連発している。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。