2014年10月28日火曜日

生後544日目 ソフト積み木を積み重ねる

最近の発達上の変化と言えば、ソフト積み木でかなり遊べるようになったことだろうか。四角形の積み木に丸い穴が空いていて、そこにほぼ同じサイズの円柱の積み木を押し込んで反対側から出す・・・とか、三段くらいまで積みあげるとか、そんな感じだ。明日は術前検査があり、言語聴覚士さんやリハビリのDr.が発達状態を確認するだろう。どういうコメントがあるか、毎回のことだがちょっとドキドキする。

昨日の日中は、妻と息子でいつもの公園に行き、同じような遊びをしたそうだ。

生後542日目 公園で二人で遊ぶ

やはり、ドングリを拾っては投げ、の繰り返し。ドングリの表面はツルツル滑って掴みにくいので、指先を使う練習になる。よしよし、良いぞ(^^;

術前検査に向け、私は延び延びになっていた夏季休暇の1日目を明日取得することにした。また、来週の金曜日は引越し先物件の引き渡しなので、その日に合わせて夏季休暇の2日目を取得。さらに、再来週は5日間全て有給休暇を取ることにしている。半年以上前から業務調整して、口蓋裂手術の入院に合わせて休めるようにしてきたが、それでも直前になると色々と忙しくなってきている。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。