2014年11月23日日曜日

生後571日目 急遽、ランチ会決定。明日(^^;

12月になると引越の単価が上がると思っていたのだが、妻が電話で聞いた所によると以前の見積金額と同じにするという。ホントかな? と思いつつ、昨日の10時に引越業者の営業さんの話を聞いた。すると、やっぱり12月は閑散期に較べて2割くらい高くなるそうだ。下手に期待をもたせた分、妻の機嫌が悪い(ーー;;; まあでもしょうがない。約1箇月後に引越だ。

・・・

最近の土曜日のお昼は、焼肉チェーン店のお得なランチを食べるのが習慣になっている。 妻はハラミとホルモンが大好きなので、じゃんじゃん焼いて妻の皿に載せていく。私はずっとダイエット中なので控えめに。

食事を終えて、駐車場でエンジンを始動しようとした時

「ちょっと待って~。Uさんに電話してみるから」
「ほう」
「この休み中に会えるかな~と思って」
「うん、いいんじゃない? 運転はいつでも全然へっちゃら」
Uさんは、橋を渡って行ける隣県のママ友で、1年2箇月前にランチ会で口唇裂手術のことなどについてお話させていただいた。

生後164日目 弾丸ランチへ!
生後164日目(2) 弾丸ランチ、3時間

その後形成外科の受診でも(偶然)お会いさせて頂いているが、お子さんの口蓋裂手術があと2箇月くらいになり、またお話をさせていただこうということだ。あまり手術が近い時期にお会いして風邪をうつすようなことがあってはいけないので、手術1箇月以上前の方がいい。

Uさんへ電話の結果、夜に折り返し連絡を頂けることになった。

・・・

退院してからというもの、息子のヨーグルトの消費量がすごい。午前中に400gを完食。午後も(昼食を食べているにも関わらず)さらに400gを完食した。まさか1日に400gを2個食べるとは思わなかったので、急遽買い出しだ。

これだけ買っても3日もたないと思われるが・・・。

・・・

急なことだが、Uさんとのランチは明日になった。橋を渡って車で1時間ほど。昨年と同じ店。私達にとっても良い気分転換になるだろう。今日は何かお土産を準備しようかと思う。
退院してからの数日で急に重たくなったような気がする息子。昨日は眠ってしまったのでお風呂に入れておらず、体重不明。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。