2014年12月19日金曜日

生後597日目 引越し日

いよいよ有給休暇を取得しての引越し日。朝の4時前から目が覚めてしまい、小一時間寝床でゴソゴソしていた。朝5時になって起きよう!と決めたら、ほぼ同時に妻が寝室の常夜灯を点けた。それから二人で最終的な荷物まとめを2時間ほどやったところだ。
ベビーサークルはパネル6枚までなら付属しているプラスチック製の棒を貫通させることで一つにまとめることができる。オプションパネル2枚は段ボール箱に入れてみた。乗り越え事件があってからは、本来の目的には使用できていないので、リサイクルショップにでも持っていったほうが良かったのかもしれないが、口蓋裂手術から引越しまで時間の余裕がなかったので・・・

引越業者さんは13~15時にやってくる予定・・・なのだが、実は新居の方でも若干のリフォーム作業の残りと最終確認があって、こちらは10時からの予定。さらに、私と妻の実家の双方からエアコンを移設することになっており、本当に今日一日で引越し完了するのか不安である。ついでに、昨晩私の車のバッテリーがあがるというアクシデント(フランス車によくあるバッテリー突然死現象・・・)もあり、不安が増幅している。ま・・・現在の賃貸の退去確認までにはあと数日あるので何かあっても何とかなるとは思うが。。。

息子が起きてきた。と言っても半分寝てるが・・・。さあ、頑張って引越だ。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. いよいよ引っ越し大変ですね。ボクちゃんが大きくなるまで住まわれるき人生の中で一番の場所となる事願っております。 
    ただ、結構引っ越しの際、お子さんがけがをしたなんて聞きます。
    大変でしょうが、目を離さず、荷物が片付くまで頑張ってください。 
    落ち着かれましたら、ご連絡を下さい。
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. やっとコメントを返せるくらいの状態になりました(^^;;;

      そしてさっそく、ヒヤリ事件が発生しました。包丁の刃を素手でつかむという・・・
      怪我はしませんでしたが、環境が変わっているので思わぬことが発生します。。。

      なかなかしんどいですが、片付くまで目を離さず頑張りたいと思います。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。