2014年12月28日日曜日

生後606日目 ガスコンロカバー設置

京都への往復500kmを終え、ほぼ体力を使いきって弱っていた私だったが、宅配便でガスコンロカバーが届いてさらにひと仕事することになった。

カバーの高さが7cmあるので、かなり「五徳」の高さがあっても干渉しない。

閉じた状態。それなりに重量があるので、息子がカバーを上げて触ることはできない・・・と思う。

開けた状態。支持金具の形状により上げた状態で固定される。


支持金具の拡大写真。シンプルなので壊れる余地はほとんどないだろう。

スチール製で、当然耐熱性はある。3kgまでなら、閉じた状態で何か上に乗せても大丈夫だ。

今日は家族4人で、買い物ついでに「とんかつ専門店」で昼食。私と娘はロースカツ定食の「大」を頼んだのだが、完食が難しいほど大きい。下宿生活であまりお腹いっぱい食べることがない娘も満足していた。息子は隣の席の1歳ちょうどくらいの男の子のお母さんに「かわいいねぇ~」と話しかけられて上機嫌だった。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. おいらまま2014/12/29 7:32:00

    クラッパさん、ご無沙汰しております。
    まずはご報告から…口蓋裂の我が息子ですが、無事に退院できました。予定より入院が延びましたが、今では元気一杯です。
    今年は息子にとっても、保育園入園、手術などなど、激動の(笑)一年だったと思います。去年の年末が思い出せないくらいです。クラッパさんもよいお年をお迎えください。来年もブログを楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      息子さんのご退院おめでとうございます。しばらく術創を傷つけないようにケアが必要ですね。もうちょっとだけ、頑張ってください。

      それでは、良い落としを(^^)

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。