2014年12月29日月曜日

生後607日目 子供用スリッパを買ってみた

今日の活動はモスバーガーで開始。
娘のスマートフォンを渡すと、どこで覚えたのかモシモシのマネ。

娘は別件で用があり、その場所まで送ったあと、ちょこちょこと雑用を済ませて、たぶん今年最後の買い物に西松屋さんへ。滑り止めの付いた息子用の食器があれば・・・と探したが、結局買ったのは全然別の・・・

アンパンマンのスリッパ(笑

最近大人用のスリッパを履いて歩くので、息子の足に合うように16cmの子供用スリッパを履かせてみた。こんな商品もあるところが西松屋さんの良いところ。

・・・

今日のいつだったか、昨日の昼食時に隣の席に居た21トリソミー(ダウン症)の男の子を含む4人兄弟の家族のことについて、妻と話になった。
「昨日の21トリソミーのお兄ちゃん、しっかりしてたわね」
「そうだね。お父さんの言うこともちゃんと守ってたし」
「ねえ。○ちゃん(息子)にも帰りがけにニコニコ話しかけてくれたしね」
「うん、優しい子だったね。病名は同じ『ダウン症』でも、本当に人それぞれなんだろうなぁって思うね。とは言え、御両親には僕らに想像つかない御苦労があるんだとは思うけど・・・」
その男の子を含めて4人の男の子(!)を連れていた御両親は、普通に食事を始めて、やんちゃ坊主達をビシバシ指導(笑)しながら食べ終えて出て行った。まだ若い御夫婦の、そのパワーは見習いたいものだ。こっちは40過ぎて、2人がかりで1歳児1人の相手するのにヘトヘトだ・・・(^^;



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。