2015年2月17日火曜日

生後657日目 スーパーの中を走り回る。

夕食後、妻が近所のスーパーに行くという。昨日買ったポテトサラダのタイムセール品(4割引)が良かったから買いたいのだという。スーパーまでは車で5分。

息子はこのスーパーが大好きだ。妻が色々と品定めしているあいだ、私は走る息子の後をひたすらついて歩く。
どこをどう走るかは全くのランダム。私がついてきていると思うと気が大きくなるのか、妻が見えなくてもどこまでも遠くへ行く。試しに後ろで立ち止まってみると、5mほど先でUターンして戻ってきて、私の手を引いて「こっち来い」。

大きめのスーパーの中を4~5周したころに妻がレジを通過。

「いや~元気だね。。。」

「これでも全然お昼寝してないのよ。日中、私がついていけなくて、思うように遊ばせてないからなぁ・・・」

子育てで体力の低下を実感するこの頃。保育園とかでがっつり遊びまわらせたいところだ・・・が、そう言えばまだ保育園の結果通知来てないな。

息子の「ものもらい」はまだ継続中。朝は目ヤニが出ていることが多い。点眼薬(クラビット0.5%)の1本目を使い切りそうだ。あんまり効果が出ている気がしない。。。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. よーこママ2015/02/18 21:51:00

    ご無沙汰しています。
    息子の手術が近づくにつれ気にしないようにはしているのですが、やはりダメですね。

    さて、お子さんどんどん活発になってますね!?
    うちも出来ることが増えた分、あちこち壊れていきます(笑)

    お子さんの目、心配ですね。
    うちの息子は年明けの診察の時に目薬を変えていただいたらすっかりよくなりました!!
    アレルギーが原因なのかわからないくらい今はほとんど出てないです。
    早く良くなることを願っています。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます(^^)
      口蓋裂手術前は風邪もひきやすいですし、なんか変な緊張感がありますよね。。。

      お子さんも色々なことができるようになって、いよいよ目が離せませんね。ウチもガラスは割られ、新しい壁紙も歯ブラシで突き破られ(T_T)、それはそれは大変です。

      ものもらいはなかなか良くなりません。クラビットを1.5%に変えるか、抗生剤の種類を変えたほうがいいのかなぁと、素人ながら思っています。。。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。