2015年3月18日水曜日

生後686日目 東京出張

いつもより一時間早く起きて始発に乗り、東京出張である。今回は順調なら午前中には作業が終わるだろう。
息子のものもらいの状態があまりよくならないので、予約より2日早いが、大学附属病院の眼科を受診させることになった。手術になりそうな気がしている。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

3 件のコメント:

  1. おや?日帰り出張ですか? お泊まりのご出張の時には、事前にご連絡いただけたら、また何か美味しいものでもと思っていたんですが?
    さて、ボクちゃんのものもらい、写真では、皮膚の色が普通の色に戻られてるようですね。微妙なところです。 ここまで来ると、膿の中心部はシコリのように硬くなって、かなり痕が消えるのに時間がかかりそうです。 メスを入れてもいい時期のように拝見しております。 しっかり医師の方と話され、最良の方法を見つけてあげてください。
    東京の老人より

    返信削除
    返信
    1. 日帰りでした・・・
      なかなか泊まりにはなりません(^^;

      記事にも書きましたが、手術になりました。大人気?の形成なので、教授がねじ込んでくれても1週間先です。小さい手術と入っても一応全身麻酔でやるのでリスクはあり、またドキドキです。。。

      削除
    2. 全身麻酔ともなると、それなりにリスクがありますから、ご心配になるものごもっともですね。 反面、既にお子さんの手術を行った医師であれば、実績もある。 
      やはり、初期のころの眼科医の対応が甘かったのが悔やまれます。 ものもらいと言っても、抗生物質の効果等、しっかり観察すべきだと叔母なんか言っていました。 今の眼科は、結構数をこなす事ばかりで、経過観察を親に任せる!小さい子は、変化があるから、2日ぐらいで来るようにと言うと、保険のポイント稼ぎなんてい言う親が居るが、大人と違うから甘く見てはいけないと言っていたのを思い出します。
      手術となれば、その後手で擦らせない等、大変かと思います。 奥さまと協力体制で、頑張ってください。
      東京の老人より

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。