2015年3月23日月曜日

生後691日目 瞼から出血!?/人生初美容室

起床時、息子の左瞼から出血!していることに気づいたので・・・
日曜日だが、いつもの大学附属病院の救急へ連れて行くことにした。今週末に同病院で手術の予定なのだが、出血などがあればいつでも来るようにと言われていた。

診察の結果、下瞼の腫れには傷口は見られないということで、別の箇所からの出血だろうとのこと。これ以上の処置はできないので、また翌日(今日)受診することになった。救急から眼科・形成への予約枠は取れないので、今日の病院での待ち時間は長くなることだろう。

・・・

帰宅後、天気が良いので息子と庭で遊んでいると、ブラシとハサミを持った妻が登場。入院に先立ち、眼に入りそうな前髪を切る!とのことで頑張ったのだが・・・見事に失敗(笑

「あはははははw 右と左の前髪、1cmズレてる」

「そんなに? あららら失敗だわw」

「今から(美容室に)行けば間に合うよ(・∀・)」

「そ、そうね。電話するわ」

というわけで急遽美容室に連れて行き、妻がだっこして、息子の人生初カット。美容師さんによれば、髪の毛を持ち上げて同じ長さになるような感じでカットすれば男の子、垂らした髪の先端を揃えるように切れば女の子のカットになるという。初めて聞いたが、それなら確かに、妻は息子に対して女の子カットをしていたことになる。間違われるわけだ(笑

というわけで昨日までのこんな感じが・・・

こんな感じに。


おー、さすがプロ。すっかり男の子だ。

久々に体重を計ったところ、13kgになっていた。ちなみに私は引越前から2kgほど増えていた。気候が良くなってきたので歩く回数を増やさなくては・・・




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。息子くん相変わらずかわいいですね♡
    また全身麻酔での手術は心配ですね。手術うまくいくよう祈っています!

    口唇口蓋裂の定期検診としては次はいつ受診ですか?
    うちは6月です。先月も行ったのでクラッパさんご家族いらっしゃらないかなぁと思ってたけど誰もいませんでした(笑)
    うちがいつも行く日はだいたいガラガラです…。知り合い作りたいのになぁ。。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      腫れの状態がやや良くなってきていて、手術するのかどうか微妙ですが、今のところやる予定になっています。

      ウチの息子の受診は、リハビリが明日です(^^; そして入院日が明後日。。。もう毎日行ってる感じなので何が何やら・・・(笑
      これが落ち着いたら、次は2歳からの専門外来だと思うので5月かな・・・と思います。それがどれくらいの頻度になるのか?ちょっと分かりません。
      病院か、ランチ会などでお会いできればいいですね。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。