2015年4月8日水曜日

生後707日目 洗濯機を通販で買ってみた

月曜日に洗濯機の洗濯槽が回転しなくなった。スタートを押しても低く唸るだけで動かない。7~8年使用している製品なので寿命とも思われる。インバーター式なのでそれが故障したのかもしれない。

昨日の夕方、途中駅で降りてリサイクルショップで妻と合流し、中古の洗濯機を見ていたのだが、妻が使いやすいスペック・・・
  • 7.0kg
  • 縦型
  • 風呂水ポンプあり
だと2台ほどで、どちらも新古品のため6万円ほどの価格であった。しかも一応中古品だから配達・設置はされない。というわけでリサイクルショップでの購入はやめることにした。

通販サイトなどで検索してみると、新品が4万円未満で、しかも配達・基本設置までしてくれる商品がかなりあることが分かった。その中から納期が早そうなものを選ぶと・・・


東芝のAW-7G2になった。公式サイトで寸法図も確認でき、設置はできそうだということで購入ボタンをポチリ。メールか電話で設置可能な日を取り決めてから発送されるようだ。この機種はとりたてて特徴のない普通の洗濯機。また7~8年使えれば、と思う。

・・・

さて、ソフト積み木の積み上げにハマっている息子だが、昨晩は7段に成功。



両親からともに、割れんばかりの拍手を受け、したり顔の息子。

だがこれで止まらない。ここからの8段目挑戦(゚д゚)


妻:「きゃぁぁ~!!」
私:「さすがに無理じゃねえ?!」



まさかの成功。

妻:「ウソぉ・・・」
私:「なんか力学的におかしい!そんな気がする!」

最近これで、少しの時間一人遊びができるようになった。静かだなぁと思ったらだいたいこの遊びだ。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。