2015年5月14日木曜日

生後743日目 アニメが好きになってきた

またもや飛び込み見積依頼が入り、2時間近く退社が遅くなった。景気回復の影響なのだろうが、数年前までのどん底不景気時に人員を絞った会社が多いため、見積ができる人材が圧倒的に不足している。地方都市の中小企業の私ですらこれだけ案件がやってくるのだから、大都市のSEは大変だろうと思う。知り合いなどは毎日午前様のようだが、心身や家庭が壊れないことを願う。

そういうわけでまた妻が会社に迎えに来てくれた。夕食はいつもの「やよい軒 」。黒酢酢豚定食なるメニューが登場していて、私はそれを注文。妻はステーキの定食のようなものを買っていた。最近体重を気にしていると言う妻だが、ここではガッツリ食べている。妻は息子と分けて食べることもあり、ご飯おかわり2杯が普通だ(^^;;;

帰宅すると妻に「Iさん」から電話がかかってきた。お食事会の件(↓)だ。

生後741日目 妻、お節介モード

何だか長々と話していたが、再来週の金曜日に実行することになったらしい。そして私はお店探し担当である。ちょっと時間があるので、妻が使うタブレットにHotPepperのアプリを入れて探せるようにしてみた。

妻が電話しているあいだ、息子には録画のアニメを見せる。



最近は「いないいないばあっ!」よりも、「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」のようなアニメが好きだ。昨日やっていたのは「エイエイオー」のマネ。


民法のアニメだと途中にCMが入るわけだが、CMになるとリモコンを指さしてワーワー騒ぐ。そのうち自分でCMスキップし始めるのだろう。

さて、今日は飛び込み見積依頼1件と、東京のFE(フィールドエンジニア)からの質問回答1件、および5月末からの開発案件の詳細スケジュール案の提示が仕事だ。7.5時間でこなすにはちょっとオーバー気味だが、なるべく残業しないようにしてみよう。じゃないと、妻の話を聞いたり息子と遊ぶ時間がとれないからねぇ。。。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。