2015年5月24日日曜日

生後753日目 お相撲さんが好きらしい

地元のラーメン屋が、めでたく2周年。ラーメン半額セールをやっていたので行ってみた。


セール以外の時にも行ってあげないとお店もなかなか儲からないと思うが・・・

塩ラーメンと餃子などを頂いたあと、私の実家へ。先週脳梗塞の入院から退院していた父親は、あまり変わった様子はなくテレビで大相撲を見ていた。関取の名前などスラスラ出ていたから、そうした記憶部分への影響もなさそうだ。血栓防止の薬だけは飲み忘れないように念を押す。

その横で、息子がテレビを見ながらキャッキャ喜んでいた。どうやら大きくて丸いお相撲さんが大好きなようだ。特に千代丸関。。。

千代丸 « 九重部屋 公式サイト

千代丸関もそうだが、息子が最近何か見ては「くゎーい」と言うので、もしかしたら「かわいい」の意味なのかもしれない。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。