2015年5月29日金曜日

生後758日目 高負荷が続いてます

仕事の作業負荷が高い日々が続いていて、息子とのコミュニケーションは午後11時過ぎての入浴(シャワー)くらいになってしまっている。


遊んでくれとせがむ息子に付き合えるのも10分くらい。毎日少しずつ変わっていく息子をもっと見ていたいのだが・・・

それはともかく

昨日はリフォーム作業のうち、2階の娘の部屋の床張りが終わった。


妻は広くなった感じがすると言っている。木目の視覚効果だろう。

就寝前、妻が大丈夫かと聞いてきたので、正直にしんどいね、と答えた。

私からも妻にしんどくないかと聞くと

「なんか、あなたの疲れてるのが伝染る感じ」

と言う。ごめんね、と返しただけで、その先気の利いたことも言えずに眠ってしまった。妻には分かっていてほしいのでこういう話をするが、そのかわり妻の話も同じくらい聞かなければ、と思う。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。