2015年6月2日火曜日

生後762日目 妻と話す時間をもう少し・・・

昨日も退社時刻が22時をまわってしまった。妻にSMSで確認すると息子は寝ているらしい。妻が私を迎えに来ようとすると、チャイルドシートに乗せるために息子を起こしてしまう。

「起こすと可哀想なので、電車と自転車で帰ります」

電車のタイミングは悪くなかったので、23時過ぎには帰宅できた。息子は眠っている。

妻は日中、特に外出なし、来客もなし、電話もなしだったそうで・・・

「それで二人っきりだと時間経つのが遅くない?」

「ん~、(息子が)起きてたらそうでもないかなぁ。晩御飯のあと、寝たらちょっと」

ダイニングで少し会話をしたら日付が変わる。息子をシャワーで洗うヒマがない。寝てるし。。。

というわけで早々に寝室に上がって眠る準備をしつつ・・・

「話す時間が短いので・・・、何か内容のあることを話したいんだけど、思いつきません(T_T)」

と言うと

「分かってるから大丈夫よ。それより倒れないようにしてね」

と返してくれた。それでも、ずっと息子と二人だけで過ごしているのだから、何かと鬱憤が溜まっているだろう。何か工夫が必要だ。

・・・

今朝は私達と同時に息子も起きだしたので、朝ごはんを一緒に食べることができた。





他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。