2015年6月7日日曜日

生後767日目 1000円散髪の結果

以下の写真がの散髪の結果である。


あまりにも見事な前髪の段差など、二度と行かないと思わせるに十分な仕上がりである。

行ったお店は調髪1,000円という安さと速さがウリの理髪店。妻が抱っこしてカットしたのだが、まず店員のあやし方が下手。その上に見た目が恐い。当然息子は泣くし、切った髪の毛はいいかげんなカバーの隙間から息子と妻の服の中に入った。

実はネット上の口コミサイトで上記のような書き込みを目にしていたのだが、まあ髪の毛はまた伸びるし、一度行ってみましょうということでトライした結果がこれである。案の定なので、妻の怒り具合も半分ほど。

そんなわけで、帰宅してからすぐに妻と息子でシャワー。実に2歳1ヶ月にして初めてのことだ。風呂あがりに私が受け取って息子を拭き、服を着せるのも初めて。

ちなみに今までは、風呂に関しては鉄の役割分担であった。入院中の沐浴も含めて風呂に入れるのは100%私。泊まりの出張など、どうしても私ができないときはそもそも風呂に入れない(笑 これには、息子の皮膚が非常に敏感で、あまり入念・頻繁に洗うとすぐに荒れてしまうということもある。実際、最近は3日に2日ペースである。

・・・

さて、今日は何をしようかな。平日のストレスをリフレッシュできるようなことをしたいけど。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。