2015年6月11日木曜日

生後771日目 色の名前・・・青は分かるみたい

昨日は定時で帰れそう!と思っていたのだが、なぜか定時後に1時間半の会議がねじ込まれていることが判明。。。結局一昨日より10分早いだけの帰宅になってしまった。

しかし息子は起きていたので・・・






少し食べさせたり、飲ませたり。短い時間ながらソフト積み木で遊んだりもした。ソフト積み木は、青・赤・緑・オレンジ・黄色があるので、ためしに「青を乗せて」と言ってみたら、偶然なのかもしれないが、青の円柱を積み上げた。他の色はまだ名前と一致していないようだ。ちょっと新しい発見だった。


このあとシャワーで洗ってやると11時になってしまい、さすがに就寝。本当なら絵本の読み聞かせとかしてやりたいのだが、今はちょっと難しいな。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。