2015年6月25日木曜日

生後785日目 「余裕」の妻と真似する息子

昨日より20分だけ早く帰ることに成功すると、息子の元気なお出迎えを見ることができた。

夕食をとりながら、妻が日中に食料品の買い物に出かけた時の話を聞く。

「お昼過ぎにレジに並んでたら、後ろにお弁当とペットボトルだけ持った30代くらいの男性がいたの。私は買い物の量が多かったから、『お先にどうぞ』と言おうと思ったんだけど」

「ほほう」(スーパーでレジの順番を譲るとは、余裕だな・・・)

「その人、下を向いて靴紐を両方直してるから、なかなか声かけられなくて。で、そのうち終わったから譲ったら、『えっ、こりゃあすみません。ありがとうございます』って」

「ま・・・普通だね」

「そしたらね、この子、カートに座ってたんだけど、靴紐を結ぶ真似してるのよ!(^^)」

(そっちか!) 「そりゃあすごい、おりこうさん」

子供は何でも真似するんだなぁ。。。


テレビでは、集団お見合い番組の4時間スペシャルが放送されていた。息子はお見合いの意味は分かっていないと思うが、皆でバンザイしている映像を見ると同じようにバンザイして喜んでいた。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。