2015年6月30日火曜日

生後790日目 リフォーム第3段スタート

日曜日に草取りをしていると、リフォーム業者さんが突然やってこられた。見積依頼をしてから、ずいぶん時間が経っていたのだが、聞いてみると交通事故に遭われたそうだ。

雨天で走行中、いきなり左側から大きな木が倒れてきて、ボンネットに直撃。怪我はかすり傷程度なのだが、助手席側にのっていた娘さんがショックのせいか39℃の熱を出して入院しているらしい。

そんなこんなでかなり遅くなったが、リフォーム第3段がやっと動き出した。今回は・・・
  • 縁側の縁甲板の張替え
  • 縁側のガラス戸を複層ガラスのサッシに交換
  • 縁側の雨戸を戸袋ごと撤去
  • 傷んだ瓦の交換
である。費用を安くするために職人さんの都合に合わせて作業を行う。なのでちょっとずつ進むだろう。

・・・

息子のアレルギーの状態はやや軽くなったようだ。
ただ、今日はまた妻の実家に行って冷蔵庫の到着を待たなければならない。あそこにいくとアレルギー反応が出る可能性があるので、ちょっと心配である。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。