2015年7月15日水曜日

生後805日目 子供向け「ことば」アプリ

あまりに多忙のため、昨日はブログ更新をお休みさせて頂いた。

日曜日にお見舞いさせて頂いた骨移植の男の子は、SNSへのお母さんの書き込みを見る限りぐんぐん回復しているようだ。すでに宿題もお友達と一緒にやっているらしい。明後日が退院予定なのだが、台風が接近していることもあり・・・あのお母さんならDr.と交渉して1日早く帰るかもしれない。

我が息子の方は・・・


最近はタブレットで使える、言葉の学習用のアプリがお気に入りだ。使えるかなと思ってインストールだけして妻に教えるのを忘れていたものだが、たまたま妻が見つけてくれた。

タッチ!ことばランド 2歳から遊べる言葉を育む子供向けアプリ - Google Play の Android アプリ

無料で遊べるのは1種類だけだが、甘い父ちゃん(私)はもう1種類をアプリ内購入してしまった(^^;

で・・・、言葉の方はあまり目立った進歩はないのだが、ジェスチャーが豊富になってきて、だいたいの意思疎通ならそれでまかなえてしまう。汲み取ってしまう私達もどうなのかと思うが・・・



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。