2015年7月16日木曜日

生後806日目 お子様ランチデビュー

20時退社、「やよい軒で食事」が定番化してきている。そして、昨日は息子の「お子様ランチデビュー」


2才児なので全部は食べられず、エビフライとハンバーグを主に食べて、残ったのは半分強。まあそんなものかな。隣の席にも同年齢くらいのお子さんがいて、息子は興味津々で触りに行こうとするので、止めるのに必死だった。

さて、台風が近づいている。その影響で、先週骨移植の手術を受けた男の子は、抜糸を地元の病院で受けることにして予定より2日早く昨日退院した。台風がくると瀬戸大橋が通行止めになり、退院しても帰れないからだ。男の子は大変回復が早く、私は妻ともども退院をとても喜んでいる。

・・・

今朝、妻からクイズが出た。ある女性へのインタビューで、「今までで一番緊張したことは何ですか?」という問の答えだ。で、それは「高校生で妊娠した時に、親に告白した時」だったそうだ。

その女性はまず、担任の先生に相談し、その先生の後押しで両親に告げることができた。赤ちゃんは無事に生まれ、今は高校生になっている。

そういう話を聞くと、小中学校の先生の役割というのは、大きなものだなぁと感じる。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。