2015年7月19日日曜日

生後809日目 お絵かき玩具と土曜夜市

金曜日は台風直撃の対応でブログ更新できず、昨日も朝から市内を動き回っていた。

  • 電器店(消耗品)
  • クリーニング店
  • 銀行
  • ディスカウントスーパー
  • 私の実家
  • 美容院
  • ドラッグストア
  • 百貨店
  • 土曜夜市
箇条書きにしてみると、よく回ったなと・・・。加えて途中で自宅に帰って息子の遊びにも付き合ったりしている。



百貨店に行ったのは、妻の実家からもらった商品券で息子のための玩具を買うため。



お絵かきは大好きなのだが、100均で買ったようなモノはペンが折れたりして使えなくなっていた。他には、「ひらがなタブレット」も購入候補だったが、対象年齢が高かったため今回は買わなかった。口唇口蓋裂の影響なのか、言葉の発達がちょっと遅い息子。ずっと良いアイテムがないか探してはいる。

百貨店から帰る前に、久々に息子をベビーカーに乗せて「土曜夜市」へ。


焼き鳥を食べさせたりしていたら、息子はベビーカーに乗ったまま眠ってしまった。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

2 件のコメント:

  1. りさうさ2015/07/20 6:58:00

    こんにちは。
    うちは今月2歳になりますが、言葉がほとんど出てないため、STに通う事になりました。
    地元の病院に通うことを勧められたものの、地元の病院では専門医の予約が秋まで取れず、結局K大まで通う事になりそうです(^_^;)
    自宅で発達のための取り組みって、何をしたらいいのか難しいですよね。
    絵本の読みきかせしたり、普通の家庭でやっているような事はすでにしていますし(´・ω・`)
    擬音語を多用すると効果的だと言語の先生からアドバイスいただいて、できるだけ使うようにしていますが、うちはまだ効果は現れていません(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. りさうささん、おはようございます。
      ウチは2歳2箇月過ぎましたが、やはりほとんど喋れません(^^;
      ワーとかギャーとか言ってるのはカワイイのですが、早く喋るようになって安心させてほしいなぁと思う気持ちはあります。妻には「大丈夫だろ~」なんて言ってますが、内心はそんな感じです。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。