2016年1月24日日曜日

喘息の治療器具

息子はアレルギー体質で、アトピーもあるし喘息もある。できればどちらも大人になるまでには完治してほしいと思っている。

現状、喘息の治療としては
  • アドエアの吸入
  • キプレスの服用
を行っている。アドエアはこんな感じ。

 
しかし幼児なのでこのままでは直接吸入ができないから、エアロチャンバーという器具を使っている。



これで吸入することについては、息子は抵抗なくやらせてくれる。

粉薬のキプレスについてはスポーツドリンクに混ぜることで飲ませることができている。口唇口蓋裂もそうだが、喘息も気の長い治療が必要だ。





当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

3 件のコメント:

  1. たかみぃ2016/02/02 1:16:00

    お久しぶりです。
    一度コメントさせて頂きました、たかみぃです。
    コメント以来ブログを拝見させていただいています。
    息子さんの喘息、大変ですね。私自身も2年前に喘息と診断せれ、現在も吸引で抑えながら仕事をしています。
    口唇口蓋裂と並行しての治療だと思いますが、ゆっくりと、一歩ずつ良くなっていけると良いですね。
    クラッパさんも、体調が優れていないようですが、あまり頑張りすぎないようにしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 喘息は毎日のケアが必要なので、口唇口蓋裂とはまた違った大変さがありますね。。。2月に入ってから保育園に行き始めたので、風邪をもらってこないか心配です。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。