2017年1月21日土曜日

療育:じゃんけんは分かっている

毎週金曜日は療育の日。保育園よりも本人が楽しみにしている。紙コップロケットを作ったり・・・
平均台を渡ったり、じゃんけんをしたり。じゃんけんの勝負は分かっていると連絡記録簿に書いてあった。教えた記憶がないのだが、もしかしたらお姉ちゃんが帰省中に教えてくれていたのかもしれない。

課題学習は以下のとおり。
  • ブロックで先生と同じものを作る:もう一歩→一つずつ注目させるとやっていける
  • 表情の真似っこ:もう一歩→身振りが付くと表情もまねできる
  • 交代で魚釣り:できる
  • 同じものをつなぐ(えんぴつ):もう一歩→次第に要領をつかむ
  • ねじってふたを開け、同じものを入れる:もう一歩→次第に要領をつかむ
  • お菓子の袋をねじって開ける:もう一歩→引っ張った後にねじる



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。