2017年1月23日月曜日

タブレットにインストールしているアプリ

HUAWEI MediaPad T1 7.0 LTEにインストールしている子供向けアプリを紹介する。

くだもの神経衰弱

息子が今一番気に入っているゲーム。果物の名前もすべて覚えているし、私よりカードの場所をしっかり覚える。

わたしのはらぺこあおむし

あおむしを育てて蝶にするゲーム。

おえかき

シンプルなお絵かきアプリ。広告などが表示されないので、誤ってそれらを表示することがない。

あいうえおにぎり

息子にはまだちょっと早いかもしれないが、ひらがなの読みを遊びながら覚えるアプリ。

子守りの時にはなるべくアプリに頼らず・・・と思うが、親も人間なので疲れるもの。時々こうしたアプリを利用してぼちぼち子育てをしている。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。