2017年1月4日水曜日

ソフトバンク かんたん携帯9

母の携帯をauからMNPして、ソフトバンクのかんたん携帯9にした。

かんたん携帯9 | 製品を一覧からさがす | 製品情報 | モバイル | ソフトバンク

auの時は私が契約者だったが、ソフトバンクには姉の名義にすることになった。

・・・のだが、私と姉は住所と苗字が異なるのですぐには名義変更できないらしい。しばらくは今までどおり私の契約になりそうだ。

かんたん携帯9についてはケータイWatchの記事があった。

VoLTEやLINEに対応、折りたたみ型の「かんたん携帯9」 - ケータイ Watch

この記事によれば、Androidベースのフィーチャーフォンであるらしい。LINE対応だが、80歳を超えた母がLINEを使えるかどうか・・・

・・・

今日は妻が仕事のため、私が子守り。昨晩のカレーを温めて息子に食べさせている。大人用の中辛を普通に食べてくれるのでありがたい。




当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。