2017年1月1日日曜日

MediaPad T1 7.0 LTE

ながらく家庭用タブレットとしてNexus7(2012)を使用してきたのだが、OSのバージョンアップにマシンスペックがついてこず、動作が非常に遅くなってしまった。工場出荷状態へのリセットなどを試してみたが状況は改善しない。そこで今回、タブレットを買い替えることにした。

とはいえ

4万円前後するような高級機は、我が家での使い方からして不要である。

  • 妻のFacebook&音声検索
  • 息子の知育ゲーム
くらいができれば問題ない。逆に言うと、今のNexus7(2012)ではそれすら苦しいのだ。

楽天を探しているとHUAWEIの7インチタブレット、MediaPad T1 7.0 LTEが安価に販売されていた。HUAWEIは中国のメーカーだが、同社製のWiMAXルータのW01を使用して特に問題を感じないので、おそらく大丈夫だろう。



LTE対応である必要はほとんどないのだが、他のWiFiモデルより安いのだからいいだろう。 もし家の外での使用が必要となれば、プリペイドのSIMでも挿して使うことになるだろうか。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。Yahoo! JapanのIDでもコメントできます。OpenIDを選択し、URLにyahoo.co.jpと入力してください。