2017年2月2日木曜日

生後1372日目 占いの結果と、保育園で初の・・・

昨日は妻が楽しみにしていた、占い師のおばあさんのところでみてもらう日。


生後1366日目 妻と占い

帰宅してさっそく聞いてみると、内容はごく常識的なものであったらしい。それよりも、友人とランチを一緒にして色々と喋れたのがいい気分転換になったのだろう。最近になく元気で声に張りがある妻だった。友人との話では、共通の知り合いの旦那さんが亡くなったとか、癌になったとかとか、そんな事を知って、自分の悩みが少しちっぽけなものに思えたそうだ。

さて、息子の方は昨日、保育園で初のお漏らしをしてしまったそうだ。

トイレトレーニングは一進一退・・・。
本人には「おしっこしたくなったらトイレ行こうね」と言ってるし、息子は「うん」と答えているのだが、どこまで分かっているのやら。ふと、タブレットにトイレトレーニングのアプリでも入れようかと思い、探してみると結構あることが分かった。


Google Play の Android アプリ 「トイレトレーニング」

まあ、アプリもそうだが何とかしてトイレに行くのが楽しくなるような工夫が必要なんだろう。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。Yahoo! JapanのIDでもコメントできます。OpenIDを選択し、URLにyahoo.co.jpと入力してください。