2017年2月3日金曜日

生後1373日目 トイレトレーニング大幅後退

昨日はトイレトレーニングがうまくいかなかった。保育園で着替えがなくなるほどお漏らししてしまったそうなのだ。妻の話によると、担当の保育士さんが休みで、促してくれる人が居なかったのではないかとのこと。う~ん、3月末までのオムツ卒業が不安だ・・・。

写真は、保育園で購入している絵本を妻が読み聞かせているところ。私も2回読んだ。

就寝前には、妻の悩みを少し聞いた。今の仕事を続けるかどうかということ。今は実家の商売を手伝っているのだけど、そこでの人間関係に苦しんでいる。妻は看護師免許を持っているので、転職しようと思えばいつでもできる。私は、転職する方を勧めた。妻には看護師の方が合っていると思うし、せっかくの資格とスキルを活かさない手はないと思うのだ。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。Yahoo! JapanのIDでもコメントできます。OpenIDを選択し、URLにyahoo.co.jpと入力してください。